電話番号

050 3196 2888はどこから?

知らない電話番号から身に覚えのない着信が入る事はありませんか?

営業電話や勧誘の連絡なら放置しても構いませんが、クレジットカードや金融機関の延滞等の督促連絡なら折り返しをしないと、取り返しのつかない事にもなりかねません

当記事では「050-3196-2888」からの着信について詳しく解説していきます。

  1. 050-3196-2888はGMOペイメントからの着信
  2. 支払いの延滞は最悪差し押さえや裁判になる可能性も!
  3. 取り立てを止めたいなら法律事務所への相談がおすすめ

それでは早速見ていきましょう!

050 3196 2888はどこから?

結論から先に申し上げますと、050-3196-2888の電話番号は「GMOペイメントサービス」の電話番号です。

GMOペイメントサービスと聞いてピンとくる方はあまり多くないと思います。

簡単に言うとGMOペイメントサービスは決済処理サービスを管理している会社で、ショッピングサイトとして有名な「ZOZOTOWN」のツケ払いを管理しています。

また、他にも下記の会社の後払いサービスの管理もしています。

GMOが管理している後払いサービス

  • チャイハネ
  • メーカーズシャツ鎌倉
  • アデランス
  • メガネスーパー
  • 伊勢丹三越
  • パルクローゼットオンラインストア

ZOZOTOWNや上記のショッピングでのツケ払いに心当たりがあるのであれば、支払いが延滞している可能性があります。

050 3196 2888電話の内容は?

次に、実際に「050-3196-2888」の電話を受けたユーザーの口コミをまとめてみましたので、ご覧ください。

ZOZOTOWNのつけ払いについての連絡でした。

知らない電話番号からの連絡だったので出ようか迷いましたが、未払いについての督促連絡だったので出て良かったです。(30代/男性)

 

電話に出ないでいると毎日しつこく着信を残していきます。

どこから着信が来ているのかを検索してみたら「GMOペイメントサービス」という会社でした。(20代/男性)

 

 

GMOって何の会社だ?と思ってググってみたらZOZOのツケ払い管理している会社らしい。

自分は購入した覚えがないが息子に聞いてみたら先月ZOZOでツケ払いで買い物をしたと言っていた。

それならそうと早くいってほしいし、俺のアカウントで勝手に買い物をするな(50代/男性)

 

ツケ払いちゃんと支払っているのにGMOから督促の連絡が入るんだけど、、(20代/女性)

 

督促の電話がGMOからかかってきたんだがww(20代/男性)

ネット上では上記のような口コミが多く見られました。

口コミを総括すると、050-3196-2888からの電話はZOZOTOWNのツケ払い未納による督促連絡だという事が解ります。

一部の口コミでは、ツケ払いを支払っているのに連絡がきたというユーザーもいましたが、これは支払日が遅れた事によるデータ反映のラグが原因かと居思われますのでツケ払いの支払いが1日も遅れていないのであればGMOから電話が入る事はないでしょう。

050 3196 2888の電話を無視するとどうなる?

それでは050-3196-2888の電話を無視し続けるとどのような事態になるのでしょうか。

GMOペイメントの公式サイトに、これについて記載がありましたので抜粋させて頂きます。

初回請求書期間内に、弊社にてご入金の確認ができなかった場合、弊社からメール、電話、SMS、郵送(封筒、ハガキ)等にて、ご連絡差し上げる事がございます。

内容をご確認いただき、お早めにお支払いただきますようお願いいたします。

この一文から推測すると、再三の電話を無視し続けると次にSMSでの督促や自宅へ督促書類が送付される事になるでしょう。

更に、自宅への督促なども無視し続けると最悪差押えや裁判沙汰になる可能性も考えられます。

「裁判沙汰なんて大げさすぎる」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、GMOでは滞納者の代金の督促を「弁護士法人マーシャルアーツ」に一任しています。

つまり、支払いを無視し続けた滞納者とはいつでも裁判ができる準備が出来ているという事になります。

裁判をする段階になれば、勤務先などの第三者へも連絡することができますので、社会的立場を失う前に必ず連絡を取り支払いを完了してください。

050 3196 2888かかってきた場合のおすすめの対処法

050-3196-2888から電話がかかってきた場合には、まず真っ先に折り返しをする必要があります。

しかし、督促の電話を止めたいけど、お金がなくて支払えない方は、まずは法律事務所にご相談ください。

この他にも下記のような悩みを抱えている際には、状況が悪化する前に法律事務所に連絡して対策をする必要があります。

  • 給料日がまだまだ先で支払いが追い付かない
  • 滞納履歴があるので、新たにお金を借りられない
  • 家族や友人などお金の相談をできる人がいない

また、法律事務所に連絡するのは気が引ける・月末に給料などのまとまったお金が手に入る予定があるという方は大手ローン会社で一時的に借り入れをすることも、おすすめです。

大手ローン会社で借り入れをすると、金利が高いというイメージがありますが初回の借り入れは無料にしているケースも多いので、返せる見込みのある借り入れであればリスクや損はありません

大手レイクALSAでの借り入れの場合、初回のユーザーなら5万円までの借り入れは180日間の間利息が無料になります。

上記の2つの方法からご自身のニーズにあった方法を選び、050-3196-2888からの連絡に対処しましょう。

050 3196 2888の電話元の基本情報

最後に「050-3196-2888」の電話元である、GMOペイメントサービス株式会社の基本情報をまとめて終わります。

会社名 GMOペイメントサービス株式会社(GMOペイメントサービス ツケ払い)
事業内容 決済処理サービス及びEC周辺サービスの提供
住所 〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル(受付7階)

回線種別 IP電話
番号提供事業者 KDDI
市外局番 050
支内局番 3196
加入者番号 2888

 

-電話番号

Copyright© 相続川崎.jp , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.