専門家として

相続税に関する勉強会を定期的に開催しています。

日々の実務で判断に迷うことがあると、開催している勉強会で皆に相談に乗ってもらっています。

梅雨も明けて、いよいよ夏も本番ですね。
お子さんが夏休みという方も多いのではないでしょうか。

“相続税に関する勉強会を定期的に開催しています。” の詳細は »

今年からの相続税は、マイナンバーが必要となります

今年亡くなった方の相続税の申告からは、納税者の記名押印に加え、マイナンバーの記載と通知カードの控の提出が求められています。

ずいぶんと春らしくなってきました!
今年は桜の花が開くのも、例年より早いようですね。

“今年からの相続税は、マイナンバーが必要となります” の詳細は »

確定申告は、ぜったい3月15日まで?

確定申告で還付を行う場合は、期限後であっても問題ない場合があります。税務署へ足を運ばなければならない方は期限後の方が税務署が空いていてよいかもしれません。

3月も後半戦に入りました。
今年は桜の開花もずいぶん早いみたいですね。

“確定申告は、ぜったい3月15日まで?” の詳細は »

相続した空き家についての新聞記事がありました

相続した不動産を空き家の状態で所有している方は、多くいらっしゃいます。不動産には管理コストがかかるので、売却も一つの手段と思われます。

何日か続いた大寒波も去り、
穏やかな日、というか、またもや暖冬の一日となりました。

“相続した空き家についての新聞記事がありました” の詳細は »

« 過去の記事
 

川崎の相続手続支援センターで相談を実施中です

女性が相続の相談員だったので、安心して話ができたとおっしゃってくださる方が多いです。